アクセスランキング ラスベガスホテルの部屋:ラスベガス@ラスベガス旅行体験記 ノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカード
ご旅行でも、日常の生活でも、マイルがたまるJALカード

ラスベガスホテルの部屋

今回(2008年)のラスベガス旅行で宿泊したモンテカルロホテルの
部屋の感想です。

モンテカルロ部屋









モンテカルロホテルの部屋は、広さはラスベガスのホテルの中では
標準的な広さで、ホテルの外観はチョット年季の入った感じですが、
部屋のなかは落ち着いた雰囲気で古さは感じません。
ベッドも柔らか過ぎず硬過ぎず、丁度良い寝心地。
宿泊した部屋が22階だったので部屋からの眺めも良く、
安いツアーだった点を考えれば十分なホテルと部屋でした。

部屋の温度も冷房が効きすぎているということがなく、
冷え性の妻には過ごしやすい温度という点も良かったですね。
夏のラスベガスのホテルは必要以上に冷房が効いています。
部屋の冷房を止めても館内の冷房が強いせいか、なかなか部屋の気温が
上がらなかったりするのですが、ここモンテカルロは適温で快適でした。

お風呂は、バスタブがありお湯を溜めて暖まることはできますが、
浅めのバスタブなのでゆっくりお風呂に浸かれる感じではありませんでした。

モンテカルロ部屋









余談ですが、妻はモンテカルロの洗面台にある拡大鏡に感動したと
言ってました。他のホテルにも拡大鏡は付いているが、
ここまで大きく見えるのは無かった!!鼻の毛穴まで良くみえる!
と毛抜きで毛穴に詰まった脂をピョコピョコ抜いていました。



また、ラスベガスのガイドブックなどでは、セーフティボックスが無く、
貴重品はフロント預けと書いてあるものもありましたが、
宿泊した部屋にはクローゼット内にセーフティーボックスが
設置されていました。
貴重品をすべて携帯して持ち歩くのは、何かと心配ですからね。


まあ、ベラージオなどの高級ホテルのような高級感は感じられませんが
十分満足できるホテルですよ。モンテカルロは!

ただ、隣でシティーセンターという2009年にオープン予定のホテルを
建設中なので、工事の騒音が少しうるさく感じました。
夏のラスベガスの日中はとても暑いせいもあってか、朝方5時位の
涼しい時間から工事が始まってしまうので、この音で目が覚めてしまう
こともありました。
騒音が気になる方はシティーセンターの工事期間中は避けた方が
良いかもしれませんね。


人気ブログランキングへ応援お願い致します
にほんブログ村 アメリカ・カナダ旅行への応援もお願い致します

ラスベガス旅行情報
ラスベガスラスベガス
旅行体験記

RSS新着情報
Yahoo!ブックマークに登録
ご案内
【ラスベガス旅行体験記】

■運営ポリシー■
これからラスベガスへ旅行に
行かれる方に、自らの旅行
体験情報を元にお役に立てる
ようなブログを目指します。
ラスベガス好き、旅行好きの
みなさん応援よろしく!
コメント・トラックバック、
大歓迎です。
相互リンクも募集中ですので
よろしくお願いします。

■便利だと思った方は■
人気ブログランキングへ
応援お願い致します。
ランキング
にほんブログ村 アメリカ・カナダ旅行
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ

Recent Comments