アクセスランキング 女子ソフト金メダル獲得!今更ながらおめでとう!:ラスベガス@ラスベガス旅行体験記 ノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカード
ご旅行でも、日常の生活でも、マイルがたまるJALカード

トップページコラム女子ソフト金メダル獲得!今更ながらおめでとう!

コラム

昨日、仕事で前橋市内を車で廻っていました。
前橋にある群馬県の県庁前を車で通ったときです。
普段は人影など見る事のない県庁前にたくさんの人だかり。
ん?何かあったのかな?
疑問に感じつつも、深くは考えませんでした。

仕事を終え帰宅しTVを見ていたら、オリンピックで金メダルを
獲得した女子ソフトの選手達が高崎市役所や県庁に表敬訪問している
映像を目にしました。
昼間の県庁の人だかりはこの事だったんだ!

でも何故群馬に?と群馬県民であるにも関わらず分かりませんでした。
調べてみると、ソフトボール日本代表の上野由岐子選手はルネサス高崎
という会社に所属しているらしいのです。
上野選手のほかに4名の代表選手も所属しているとのこと。
同じ群馬県民だったなんて今更ながらに知ってしまいました。

しかし、あの上野投手のピッチングには感動しましたよ。
アメリカ、オーストラリア、アメリカと強豪国相手に3連投ですからね。
決勝戦のアメリカ戦の前には、右手中指の先にできた肉刺が
潰れていたみたいです。
それであのピッチングですから脱帽です。


今頃は、オリンピックも終わり疲れがピークになっている選手達でしょうが、
帰ってきたら帰ってきたでTV出演やこういった表敬訪問、雑誌などの取材
などなど大変なスケジュールとなっているみたいですね。
ホントにお疲れ様です。
そして改めて金メダル獲得おめでとうございます。
是非、オリンピックの正式種目への復活を祈っています。

同じ県民だと知って、勝手に親近感が沸いてきて今更ながら
応援したくなっているいい加減な私でございました。


人気ブログランキングへ応援お願い致します
にほんブログ村 アメリカ・カナダ旅行への応援もお願い致します
ランキング にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. ふれぐら   2008年08月27日 02:31
5 やまーさん こんばんは♪
いつもありがとうございます。
すごいですよね!金メダル選手のかたたち やまーさんと同じ
群馬のかたたちがいらしゃったんですね♪それは嬉しいですよね!わかりますよ、そのお気持ち
オリンピック終ってしまいましたが 選手のみなさんがたに お疲れ様とありがとうの拍手を送りたいですね。
今までのがんばりを考えたら メダルにこだわらずとも みなさんに拍手ですよね、でも 金はやっぱり嬉しいね
2. 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife   2008年08月27日 08:14
おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメントありがとうございます、感謝。

北朝鮮核施設の無能力化作業を直ちに中断する発表したそうです
アメリカもだまされましたか・・??

河南省西峡市陽城郷趙営村で巣の中にある恐竜の卵の化石が発見された。ほんとかなぁ〜(*⌒ー⌒笑)o

女子ソフトはすごかったですよね
お疲れ様の言いたいですね

ポチッ!〜凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
3. やまー   2008年08月27日 08:19
ふれぐらさんへ

いつも訪問&コメントありがとうございます。
確かにオリンピックは参加することに意義があると言われます。
メダルを獲れなくても一生懸命な姿を見るだけで感動しますよね。
でも、あのソフトボールの試合は特に感動しました。
その中心選手が同じ県民だったなんて知らなかったし、
普段は近所で練習していたことも初めて知りました。
仕事の関係で転勤が多いのですが群馬にはもう5年以上住んでいます。
それでも知らないことって多いんだなあ。と実感してしまいました。
別に自分が何か関わっているという訳ではないですが、
同じ県民、近所で練習しているというだけで鼻が高くなってしまう
身勝手な自分を笑って下さいな。

4. やまー   2008年08月27日 08:25
桜パパさんへ

いつも訪問&コメントありがとうございます。
ホントお疲れ様って感じです。
オリンピックが終わって疲れもピークかと思います。
帰国後のTV出演や挨拶廻り、嬉しい面もあるかとは思いますが、
大変そうですよね。
まあ、ソフトボールの競技のことを考えれば注目されるのは良い事だと思いますが。
5. ちびた   2008年08月27日 09:57
おはようございます
ご訪問&コメントありがとうございました

ソフトボールは、マラソンや野球と違って、期待通りに実力を発揮して見事に金メダル獲得でしたね

技術は当然ですが、やはり全員の精神力がすごいと思いました

プロ野球選手とはやっぱり普段の生活が違うんでしょうか。ハングリーというかすべてをこのオリンピックのソフトボールにかけているというか・・・
6. 不動明王の山ちゃん   2008年08月27日 17:04
こんにちわ!!
いつもありがとうございます。。

ソフトボール見てました〜!!
感動でしたよ。。
ほんと、金メダルおめでとう♪ですね。

今日も素敵な1日になりますように!!
7. hirokun   2008年08月27日 17:04
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
上野選手達が、群馬県庁訪問してるのはニュースで知りましたよ。
しかし、彼女はすさまじい。
これが本来の日本人の美徳だ!
ってところを見せてくれました。

私は、タイガースの金本選手の大ファン
なんですが、双方に共通するのは、徹底的にストイックに鍛えて、普通に結果を出すところ。体幹が強く弱音は絶対はかない。だから、多くの人に感動を与えられるんだと思います。
これからも頑張ってもらいたいですね。
8. やまー   2008年08月27日 20:04
ちびたさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
確かに野球はハングリー精神が足りなかったのかも知れませんね。
特に女子ソフトには見えない力を感じましたよね。
9. やまー   2008年08月27日 20:06
山ちゃんさんへ

いつも訪問&コメントありがとうございます。
やっぱり見てましたか。視聴率でもNO.1だったみたいですよ。
感動しましたよね。
10. やまー   2008年08月27日 20:13
hirokunさんへ

いつも訪問&コメントありがとうございます。
>徹底的にストイックに鍛えて、普通に結果を出すところ。体幹が強く弱音は絶対はかない。
全く同感です。
弱音をはかないで結果を出すところは確かに似ていますよね。
hirokunさんはタイガースファンだったんですね。
今年はぶっちぎっているので気持ちいいでしょうね。
11. まにか農家   2008年08月28日 01:24
本当にお疲れ様でしたよね♪
女子ソフト! 私は福岡に10年近く住んでいたので気分は半分福岡県民なんですが^^ なぜ福岡の話をしたかというと、上野投手は福岡の九州女子高校出身なんです!

だから尚更上野投手を応援していました☆

きっと目の前で上野投手を見ると、オーラが漂っていたでしょうね。テレビからも伝わる程でしたもんね☆

一番ハラハラして、一番感動した競技でした。東京と言わず、ロンドンでも正式種目継続して欲しいですね!
12. やまー   2008年08月28日 08:34
まにか農家さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
まにか農家さん福岡のご出身なんですね。
ちょっとでも接点のある部分が分かると応援したくなりますよね。
私の場合はオリンピックが終わってから知ったのですが・・・。
あれだけ頑張った選手達のことを考えると、
ソフトボールの正式種目継続を望んでしまいますよね。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ラスベガス旅行情報
ラスベガスラスベガス
旅行体験記

RSS新着情報
Yahoo!ブックマークに登録
ご案内
【ラスベガス旅行体験記】

■運営ポリシー■
これからラスベガスへ旅行に
行かれる方に、自らの旅行
体験情報を元にお役に立てる
ようなブログを目指します。
ラスベガス好き、旅行好きの
みなさん応援よろしく!
コメント・トラックバック、
大歓迎です。
相互リンクも募集中ですので
よろしくお願いします。

■便利だと思った方は■
人気ブログランキングへ
応援お願い致します。
ランキング
にほんブログ村 アメリカ・カナダ旅行
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ

Recent Comments