アクセスランキング ラスベガス旅行(2008年)3日目 その5:ラスベガス@ラスベガス旅行体験記 ノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカード
ご旅行でも、日常の生活でも、マイルがたまるJALカード

トップページラスベガス旅行(2008年)ラスベガス旅行(2008年)3日目 その5

ラスベガス旅行(2008年)

ラスベガス旅行(2008年) その4の続きです。
今回はイリュミネーションナイトツアーのフリーモント・エクスペリエンス
の次のスポットであるストラトスフィアタワーへ向かうところからです。

ダウンタウンからストラトスフィアタワーまではバスで5分くらい。
ストラトスフィアに到着しバスから降りると、
とても強い風が吹いていました。

ダウンタウンにいたときは気付かなかったので急に風が強くなった感じで
ビックリしてしまいました。
風が強いとストラトスフィアタワーの上にある絶叫マシンのアトラクションが
運休になってしまうので楽しみが半減してしまう人もいるだろうなと
思っていました。
まあ、私は絶叫マシンは苦手なので関係ありませんが・・・。

タワーに登る前には手荷物検査もあります。
あと、空港での検査のように金属反応を調べるゲートみたいなものにも
通って検査もするんですよ。

検査が終わるとエレベーターで一気に108階まで登ります。
そしてエレベーターを降りた瞬間にラスベガスの夜景が目の前に広がり
感動感動また感動!!

108階はガラス張りの展望室になっていて、更に階段で登ると屋上(109階)。
ここから眺める夜景は世界一だと思います。
ラスベガスの200万人弱。初めてラスベガスへ旅行で来た時は7年前で
その時確か100万人を超えたとか聞いた覚えがあったので
すごい人口増加ですよね。
ここから眺める夜景も年々光が広がっている感じです。

デジカメの夜景モードだとうまく撮れなくて、何度もチャレンジしたのですが
いい写真が撮れませんでした。すいません。
私も残念で仕方ありませんでした。

ストラトスフィアタワーからの夜景











やはり強風の影響で絶叫マシンは運休となっていました。
どのような絶叫マシンがあるのか興味のある方は「ラスベガスの絶叫マシン
をご覧になって下さい。


ラスベガスの夜景を満喫しストラトスフィアを後にしました。
ホテルまで送ってもらってイリュミネーションナイトツアーはこれで終了です。
ホテルに着いた時間は23時頃。
お腹も空いてきたので、初日に旅行会社のガイドさんから聞いていた
おいしいハンバーガー屋さんに行くことにしました。

FAT BURGERというハンバーガー屋さんでモンテカルロホテルの斜め前、
ウォルグリーンの隣にあります。

FAT BAGGER









「FAT」というと脂という意味なので脂肪分の多い肉を使っている?
という意味かとも思いましたが、実はFATBURGERの一号店ができたころ
今でいう「COOL」という意味で使われていたのが「FAT」らしい。
つまり、”イカしたハンバーガー屋さん”という意味でつけられたようです。


FATBURGERは特徴のある店でメニューの数は3種類だけ。
ダブルバーガー、チーズバーガー、ハンバーガーの3種類。
それから、注文を受けてからハンバーガーを作るというところも特徴です。
私達はファットバーガーセットを注文しました。
FAT BAGGER









味・ボリュームともに大満足。
ハンバーガーはもちろんポテトもとっても美味しかったです。
店内は外人客で混んでいましたが、混んでいるのも納得できます。
このお店を紹介してくれたガイドさんに感謝です。

お腹もいっぱいになり、隣のウォルグリーンで飲み物を買って
ホテルに戻り就寝。

ラスベガス旅行(2008年)3日目終了です。


人気ブログランキングへ応援お願い致します
にほんブログ村 アメリカ・カナダ旅行への応援もお願い致します


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. ふれぐら   2008年07月14日 17:11
5 やまーさん こんにちは♪
109階から見下ろす ラスベガスの夜景なんて 考えただけで鳥肌立ちそうですよ。。。
お写真からも そのきらびやかさが伝わってきます。
この目で見てみたい。。。ほんとにそう思います。
そして それと同じくらいトキメイたのが やっぱりアレでしょう(笑)
おいしそ〜〜〜!ハンバーガー
ふれぐらは 今 かなりお腹すいてますよ。。。やまーさん
2. 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife   2008年07月15日 10:05
おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメントありがとうございました、感謝。
どんより曇りの33度予想の南大阪の天気です。

アメリカはマック以外のところが美味しいバーガー屋がたくさんありますよね
いつもありがとうございます、感謝。
ポチッ!〜凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

日射病は室内でも水分補給は重要です。
今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ラスベガス旅行情報
ラスベガスラスベガス
旅行体験記

RSS新着情報
Yahoo!ブックマークに登録
ご案内
【ラスベガス旅行体験記】

■運営ポリシー■
これからラスベガスへ旅行に
行かれる方に、自らの旅行
体験情報を元にお役に立てる
ようなブログを目指します。
ラスベガス好き、旅行好きの
みなさん応援よろしく!
コメント・トラックバック、
大歓迎です。
相互リンクも募集中ですので
よろしくお願いします。

■便利だと思った方は■
人気ブログランキングへ
応援お願い致します。
ランキング
にほんブログ村 アメリカ・カナダ旅行
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ

Recent Comments