アクセスランキング ラスベガス旅行についての質問А撻薀好戰ス@ラスベガス旅行体験記】:ラスベガス@ラスベガス旅行体験記 ノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカード
ご旅行でも、日常の生活でも、マイルがたまるJALカード

トップページ旅行に行く前に!ラスベガス旅行についての質問А撻薀好戰ス@ラスベガス旅行体験記】

旅行に行く前に!

学生時代の友人が今年の夏にラスベガスへ旅行に行くことに
なったらしく、私が毎年ラスベガス旅行に行っているのを
知っているのでいくつか質問されたのですが、
このブログでもその質問と回答を紹介致します。

■質問

ラスベガスの治安はどう?

■回答

ラスベガスは治安維持には特別に力を入れていて、
アメリカの他の都市と比べても犯罪率も低いんだって。
それは、ラスベガスは観光が唯一の産業だからで、
治安悪化によるイメージダウンは観光産業に悪影響を
及ぼすため、特に力を入れているということみたい。

観光客が多いストリップ地区やダウンタウン地区は
人通りも多いし、ホテルのネオンで明るいということも
あるけど、夜間でも安心して外出できるよ!
私自身、ラスベガスの街で怖い思いをしたことはないし、
現地の旅行会社の方に聞いても凶悪犯罪に日本人観光客が
巻き込まれたという話は聞かないと言っていたよ。
特にラスベガスのホテルの中は人が多いし、警備員も常にいる
ので安心だよ。

しかし、治安が良いといっても注意は必要で、
人通りの少ない場所、特にストリップとダウンタウンとの
間の地区は要注意。
まあ、あまり旅行者は行くところではないけど。

それから、ホテル内や繁華街、そして空港などでは置き引きや
スリには十分な注意が必要みたいだね。
間違っても荷物を置いてその場から離れることは
してはいけない。

フードコートやバフェなど座席に荷物を置いて料理を
取りに行くなんてことは絶対にしないように。
必ず荷物は携帯しながら料理を取りに行くんだよ。
治安が良いといっても日本とは違うからね!


★海外旅行の予約は
・JTBの早特プランで行く海外♪

エイチ・アイ・エスの添乗員同行ツアー 『インプレッソ』


★旅行好きのマイルが貯まるカードなら
ご旅行でも、日常の生活でも、マイルがたまるJALカード

GE Money アメリカン・エキスプレス・カード 【初年度年会費無料】
ノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカード


人気ブログランキングへ応援お願い致します
にほんブログ村 アメリカ・カナダ旅行への応援もお願い致します
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. キウイママ   2008年07月09日 16:07
想像するより治安が良いのですね。観光客が多いから安全でないと困りますものね。ファミリーで安心して旅行できそうです。
応援ポチ
2. 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife   2008年07月09日 17:02
こんにちは♪*^▽^)σ
訪問&心優しいコメントありがとうございます。
曇りのどんよりで暑い大阪です。
サミット終わりましたが、50年後???
各首脳ほとんど生きていないでしょう??
無責任な結末ですね・・・。(-_-;)

ホテル内は安心して色々遊べますから
いいですよねベガスは・・
♪ポチッ凸ヽ(。・ω・)ノ

(^▽^笑)『 笑う門に福来る 』
3. ふれぐら   2008年07月09日 21:52
やまーさん こんばんは♪
いつもタメになる情報ありがとうございます。
お友達 ラスベガスに行かれるのですね〜いいですね♪
ラスベガスの治安がいいのは やはりそこまで力を入れてるからなんですね。
でもやまーさん 聞いてください。。。昔訪れたとき パパとホテル近くのバーガーショップで 夜 飲み物などを買って かえる途中 四人組みの黒人さんの乗った車が急に私たちの目の前に止まり、クルマの窓が開いて…なにやら 私たちに道を聞いているようでした。完璧 どう見ても観光客の私たちに なぜ道を聞かれたのか。。。未だにナゾです(笑)パパが 知らないみたいなそぶりを伝えたら 爽やかな笑顔で サンキュー♪と去っていきました。なんだったの???
セスナの次に 冷えた瞬間でしたが やっぱりただ道を聞かれただけのようですね
でも やっぱりとても快適で楽しい場所でした。
4. やまー   2008年07月10日 01:11
キウイママ様へ
コメントありがとうございます。
ラスベガスは家族連れが結構多いですよ。
ファミリーをターゲットにしたホテルもあるぐらいです。


桜パパ様へ
大変忙しいところ訪問して頂いてありがとうございます。
サミットは今の日本の政治みたいに問題の先送りで残念でした。
ホント無責任ですよね。

ふれぐら様へ
いつも訪問&コメントありがとう!
色々な経験をされていますね。
でも何も問題が起きていないということは
普段の行いが良いからですかね!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ラスベガス旅行情報
ラスベガスラスベガス
旅行体験記

RSS新着情報
Yahoo!ブックマークに登録
ご案内
【ラスベガス旅行体験記】

■運営ポリシー■
これからラスベガスへ旅行に
行かれる方に、自らの旅行
体験情報を元にお役に立てる
ようなブログを目指します。
ラスベガス好き、旅行好きの
みなさん応援よろしく!
コメント・トラックバック、
大歓迎です。
相互リンクも募集中ですので
よろしくお願いします。

■便利だと思った方は■
人気ブログランキングへ
応援お願い致します。
ランキング
にほんブログ村 アメリカ・カナダ旅行
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ

Recent Comments