アクセスランキング チューリップ道路の800本切断【前橋】:ラスベガス@ラスベガス旅行体験記 ノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカード
ご旅行でも、日常の生活でも、マイルがたまるJALカード

トップページコラムチューリップ道路の800本切断【前橋】

コラム

群馬県前橋市内の県道沿いなどでプランターに植えられた
チューリップが約800本も切断されていたというニュース、
皆さんは知っていましたか?

私は前橋市内に住んでいますが、この被害のあった場所からは
遠いため、実物は見ていないのですが、
ニュースで見た妻から状況を聞くと、チューリップの花だけを
傘みたいなもので次々と切断したらしく、
茎のみの状態になってしまっているとのこと。

群馬では今、第25回全国都市緑化ぐんまフェア
が行われていています。このフェアに伴い、
フェアが行われている会場のみならず、県道沿いなどにも
プランターで花を飾って盛り上がりを演出しているのです。

会場以外のこのような演出には地域のボランティアの方々の
協力により設置されたそうです。
そんな中でのこのような悪質なイタズラ。
悲しいニュースでした。
9日にも約1050本もの花が切断されたばかり。

そう言えば、福岡でも似たようなことがありましたよね。
チューリップ祭りの会場に咲いていた花を
車で踏みつけて約2000本もの花を潰したと。

何が目的なのか、目的はないのかもしれませんが、
本当に空しくなる出来事ですよね。


【引用:ライブドアニュース】

[チューリップ]道路の800本切断 2度目の被害 前橋

14日午前5時40分ごろ、前橋市内の県道沿いなどで
プランターに植えられたチューリップ約800本が
切断されているのを通行人が発見、110番した。
花は3月末から開催中の「第25回全国都市緑化ぐんまフェア」
に伴い展示されていた。
9日にも約1050本が切断され、群馬県警前橋署は器物損壊事件
として捜査している。

調べでは、被害に遭ったのは前橋市城東町の県道などの沿道に
設置されたプランター約200鉢。
付近の住民によると、13日夜まで異常はなかったという。
【鳥井真平】

人気ブログランキングへ応援お願い致します
にほんブログ村 アメリカ・カナダ旅行への応援もお願い致します

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. haruka   2008年04月14日 23:45
コメント&OAみていただいて☆
ありがとうございます。

それにしてもみんなを笑顔にさせる素敵なチューリップを切断する人の気持ちがしれませんね!
最低です!!
2. 桜パパの老いぼれ≡Slowlife   2008年04月15日 10:37
おはようございます。(^^♪
いつも温かいコメントありがとう。感謝ですo(^0^)o
今日は晴天の大阪です。
少し気が緩むと仕事が溜まって来ています。
返信も時間を見つけて・・・(*⌒ー⌒笑)o

昨日は優さん所へのご訪問ありがとうございました。

♪ポチッ凸ヽ(。・ω・)ノ

今日も笑顔で『笑う門には福来る』
3. 優   2008年04月15日 10:49
昨日は コメントありがとうございました。
私もニュースで見て お花が可哀想だし
一生懸命 お世話してた方の気持ちを考えると
悲しくなりました。

そんなことした人 許せません。
4. ushipan   2008年04月16日 07:41
おはようございます。
コメントありがとうございました。
何が楽しくてこんなことするのか…
全く理解できませんっ!!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ラスベガス旅行情報
ラスベガスラスベガス
旅行体験記

RSS新着情報
Yahoo!ブックマークに登録
ご案内
【ラスベガス旅行体験記】

■運営ポリシー■
これからラスベガスへ旅行に
行かれる方に、自らの旅行
体験情報を元にお役に立てる
ようなブログを目指します。
ラスベガス好き、旅行好きの
みなさん応援よろしく!
コメント・トラックバック、
大歓迎です。
相互リンクも募集中ですので
よろしくお願いします。

■便利だと思った方は■
人気ブログランキングへ
応援お願い致します。
ランキング
にほんブログ村 アメリカ・カナダ旅行
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ

Recent Comments