アクセスランキング ラスベガスで会った日本人【ラスベガス@ラスベガス旅行体験記】:ラスベガス@ラスベガス旅行体験記 ノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカード
ご旅行でも、日常の生活でも、マイルがたまるJALカード

トップページラスベガスその他ラスベガスで会った日本人【ラスベガス@ラスベガス旅行体験記】

ラスベガスその他

ラスベガスで会った日本人

【添乗員】

ツアーでラスベガス旅行を申し込めば現地で添乗員が案内してくれるので
日本人に会うなんて当たり前ですけど、2002年最初にラスベガスへ行った
ときに空港からホテルまで案内してくれた添乗員と2003年・2004年と3回
連続でラスベガスで会ったんです。2回目と3回目は帰りの空港で
会ったんですけど、3回とも旅行を申し込んだ旅行会社は違っていたので
ビックリでした。

その人は私達のことを覚えてくれていたみたいで、帰りの空港で会った
ときには飛行機を待っている間、ラスベガスのことやその人のことなど
を色々とお話してくれました。

帰りの飛行機の座席が私達二人が隣同士の席でなかったときには
カウンターで交渉してくれて隣同士の席に代えてくれたりも
してくれました。英語が分からないのでどのように交渉していたかは
分からないのですが、結構時間を掛けて交渉してくれました。
別の旅行会社で行ったのに感動しましたよ。

その人は今、ラスベガスからハワイ配属が変わってしまい、
ラスベガスへ行っても会えないので残念なのですが、
色々とお話を聞かせてもらったり、飛行機の座席を交渉してくれたり
とても感謝しています。また、お会いできたらと思っています。

【ロスアンゼルスの空港で】

2007年のラスベガス旅行の際、ロスアンゼルス経由でラスベガスへ
行ったのですが、そのロスアンゼルス空港での乗り継ぎの時に、
たまたま日本人の年配の方に話しかけられて、その人に乗り継ぎの
場所やバスの運転手に頼んでくれたりと助けてもらったことが
ありました。

その人はロスに住んでいて、友人の告別式の出席のため
日本に帰っていたということ。

ロスの空港は広くて何回か行ったことはあるのですが、
必ず迷ってしまう私達にとっては神様と出合った感じでしたよ。
本当に助かりました。


【タクシードライバー】

ラスベガス旅行では、ホテル間の移動によくタクシーを使うのですが、
一回だけ日本人のタクシードライバーのタクシーに乗ったことが
ありました。

その方は昔は家族でラスベガスに住んでいたそうですけど、
お嬢さんが日本の学校に通いたいという希望があったらしく、
奥さんとお嬢さんは、現在、日本に住んでいて、そのタクシーの
運転手は単身ラスベガスで仕事をしているということでした。

その人は日本人なのですが、アメリカでの生活が長いせいもあって
日本語があまり上手ではなく、会話が理解できないときもありました。
たまに、日本の家族へ電話しても話すのは英語らしいです。
こうなると日本人って感じがしないですよね。

【ベットメイキング】

ルクソールに泊まったラスベガス旅行(2005年)の時、
プレミアムアウトレットで沢山の買い物をした私達は、荷物を置きに
一旦ホテルに戻ったのですが、部屋に入るとベットメイクしている
最中だったのです。2時か3時位だったと思います。
しかもそのベットメイキングしている人が日本人。

お互いにビックリしたのですが、その人は部屋に置いてあった
スポーツ新聞や雑誌をみて、ここに泊まっている人は日本人なんだなあ
と思いながら仕事をしていたみたいです。
「日本の新聞や雑誌を見て懐かしいなあと日本を思い出していた
ところでした」などと言っていました。

海外旅行中に日本人に会うと何だか嬉しくなるものですよね!

人気ブログランキングへ応援お願い致します
にほんブログ村 アメリカ・カナダ旅行への応援もお願い致します

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. 不動明王の山ちゃん   2008年04月24日 16:07
こんにちわ!!
★☆訪問&コメントありがとう★☆
今日の千葉は、あいにくの雨。昨日の快晴が嘘のようです。

夜は散歩に行けるかな〜・・・。

『ありがとう言えば心が楽になる』
 不動明王の山ちゃんより
2. kiki   2008年04月25日 14:38
こんにちは〜。
私たちのラスベガス新婚旅行はあの
9.11テロ直後11月だったため(それでも行きました(^_^;)
びっくりするほど日本人がいませんでしたw

応援ぽちっ
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ラスベガス旅行情報
ラスベガスラスベガス
旅行体験記

RSS新着情報
Yahoo!ブックマークに登録
ご案内
【ラスベガス旅行体験記】

■運営ポリシー■
これからラスベガスへ旅行に
行かれる方に、自らの旅行
体験情報を元にお役に立てる
ようなブログを目指します。
ラスベガス好き、旅行好きの
みなさん応援よろしく!
コメント・トラックバック、
大歓迎です。
相互リンクも募集中ですので
よろしくお願いします。

■便利だと思った方は■
人気ブログランキングへ
応援お願い致します。
ランキング
にほんブログ村 アメリカ・カナダ旅行
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ

Recent Comments