アクセスランキング ラスベガスの時差【ラスベガス@ラスベガス旅行体験記】:ラスベガス@ラスベガス旅行体験記 ノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカード
ご旅行でも、日常の生活でも、マイルがたまるJALカード

トップページラスベガスの基本知識ラスベガスの時差【ラスベガス@ラスベガス旅行体験記】

ラスベガスの基本知識

時差について

アメリカには4つの時差帯があるらしい。ラスベガスのあるネバダ州は
ロスアンゼルス、サンフランシスコなどと同じの太平洋時間。
日本との時差はマイナス17時間。
例えば、日本が5月1日の朝10:00だとするとラスベガスは4月30日の
17:00ということになる。

日本から飛行機でラスベガスへ向かうと約10時間以上かかりますが
時差の関係で、ラスベガスに着くと日本を出発した日の午前中に
戻っている。
帰りは逆に1日が飛んでしまう感じですね。

私達がラスベガスへ旅行に行くときは、私の時計をラスベガス時間に、
妻の時計はそのまま日本時間にすることにしています。
常に日本では今○月○日の何時というのが分かっていると時差ボケ対策を
しやすいですよ。

それから、アメリカでは夏時間というものがあり4月〜10月までは、
1時間早めます。従って、日本との時差はマイナス16時間となります。
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ラスベガス旅行情報
ラスベガスラスベガス
旅行体験記

RSS新着情報
Yahoo!ブックマークに登録
ご案内
【ラスベガス旅行体験記】

■運営ポリシー■
これからラスベガスへ旅行に
行かれる方に、自らの旅行
体験情報を元にお役に立てる
ようなブログを目指します。
ラスベガス好き、旅行好きの
みなさん応援よろしく!
コメント・トラックバック、
大歓迎です。
相互リンクも募集中ですので
よろしくお願いします。

■便利だと思った方は■
人気ブログランキングへ
応援お願い致します。
ランキング
にほんブログ村 アメリカ・カナダ旅行
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ

Recent Comments